POM

利用規約

利用規約

  • 第1条(目的)

    本利用規約(以下「本規約」とする)はPOM事務局(以下「当社」とする)が提供するポイントサービス「POM」(以下「本サービス」とする)をご利用いただくにあたっての条件、義務、権利が定められています。

  • 第2条(定義)

    1.「会員」とは、本規約を承諾した上で、当社の定める手続に従って本サービスの利用を申し込み、当社がこれを承諾した登録者を指します。会員登録は、日本国内に在住する個人に限るものとします。
    2.「本サービス」とは、当社が提供するインターネット上の会員制ポイントサービスを指します。
    3.「ポイント」とは当社が本サービスにおいて独自に管理、発行する特典型のポイントです。
    4.「加盟サービス」とは、当社が広告主から提供を受け本サービス上に掲載する各種サービスを指します。
    5.「成果地点」とは、加盟サービスが定めるポイント付与条件の事で、下記に例示するように会員が加盟サービスをどのように利用すればポイントが付与されるかを指します。
    ・アプリインストール後起動
    ・入会
    ・メールアドレス登録
    ・資料請求
    ・商品購入
    ・月額サービス登録
    ・口座開設
    ・カード発行
    ・その他
    6.「成果」とは会員が成果地点に達すること、または達した状態を指します。

  • 第3条(入会/会員)

    1.本サービスは会員のみが利用することができるものとします。
    2.会員登録を希望する場合、本規約に同意の上、当社が指定する手続に従って、会員登録の申請をすることにより、本サービスの利用を申し込むものとします。
    3.会員はメールアドレス等、登録時の内容(以下「登録情報」とする)を、常に最新、完全、かつ正確に保つこととし、登録情報に変更が生じた場合、速やかに当社の定める変更手続きを行なうものとします。
    4.当社は会員の登録情報を削除、かつ将来に渡って本サービスの利用を拒否する権利を有します。また、登録情報が不正確であったために発生した障害についても、何らの責任及び義務を負いません。
    5.当社は、本サービスを提供する目的において登録情報を利用できるものとします。

  • 第4条(禁止事項)

    当社は会員に対し、以下の行為を禁止事項とします。
    1.公序良俗に反する行為
    2.法令に違反する行為
    3.犯罪行為及び犯罪行為に結びつく行為
    4.当社または第三者の著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権、肖像権、パブリシティ権、プライバシー権その他の権利を侵害する行為
    5.当社または第三者を誹謗、中傷する行為及び第三者の名誉・信用を傷つける行為
    6.当社または第三者に不利益を与える行為
    7.当社または第三者に経済的・精神的損害を与える行為
    8.当社または第三者への嫌悪感を与える行為
    9.当社または第三者に脅迫・いやがらせ・罵詈雑言に類する行為
    10.当社または第三者の本サービスの円滑利用を妨害する行為
    11.当社または第三者の個人情報を収集・蓄積する行為
    12.詐称行為
    13.猥褻・猥雑・品性を欠く行為
    14.民族的・人種的差別につながる行為
    15.未成年を害する行為
    16.倫理的観点などから問題のあるものを、本サービスを通じて他人に開示、提供又は送付する行為
    17.本サービスの運営を妨害する行為
    18.本サービスを営利目的に利用する行為
    19.真実でない情報を発信する行為
    20.その他、当社が不適当と判断する行為
    21.本規約に違反する行為
    当社は、本サービスを提供する為にインターネットを使用します。従って、会員は、本規約の他、インターネット上において一般的に遵守されている規則、方針、手順に従うものとします。会員は、他人に迷惑をかけることを目的として本サービスを使用しないものとします。

  • 第5条(ログイン情報の管理)

    1.会員は、自己の責任においてログイン用メールアドレスとパスワード(以下「ログイン情報」)を管理するものとし、その全ての責任を負わなければなりません。
    2.本サービスを使用する会員の権利は、会員のみに帰属するものです。会員は、当社の明示の同意なしに、ログイン情報を第三者に譲渡してはならないものとします。また、会員は、会員の権利を第三者に利用させてはならないものとします。
    3.会員は、自己のログイン情報の使用に起因して起こるすべての事柄に対して全責任を負い、自己のログイン情報の使用(第三者による不正又は誤使用を含む)に起因して、当社に損害が発生した場合、当社に対し、当該損害を賠償するものとします。
    当社は、ログイン情報の使用(第三者による不正又は誤使用を含む)に起因して、会員に損害が生じてもいかなる責任も負いません。
    会員は、自己のログイン情報の不正使用を知り得たときは、当社に直ちにその旨通知するものとします。
    当社はログイン情報の漏洩、不正使用などから生じた損害については保証いたしません。
    4.会員は、『登録情報の変更』画面に表示される指示に従って自己の登録されているログイン情報を変更することができます。
    5.当社は、会員の行為が本規約に違反した、あるいは利用規約の精神に照らして不適切な行為を行ったと判断した場合には、当社の裁量により、当該会員への通知をすることなく、当該会員のログイン情報及び登録情報を削除する事ができるものとします。この場合、当社は本サービスの提供中止に関し、会員の所有する萬の一切を没収し、返却は一切行わないものとします。
    6.当社は、一定期間にわたって使用されないログイン情報を会員に対する事前・事後を問わず通知なくして削除する権利を保有しています。

  • 第6条(規約の変更)

    当社は、会員の承諾なく、また、会員への事前の通知を行うことなく、本規約を適宜変更することができるものとします。本規約の内容は、必要に応じて変更することがありますが、その都度会員に通知はいたしかねますので、ご利用の際には本ページに掲載されております最新の利用規約をご参照ください。本規約の変更後において、本サービスを利用することによって、本規約の変更に承諾いただいたものとみなします。

  • 第7条(サービス内容の変更・中断・停止・廃止)

    当社は、会員の承諾なく、また、会員への事前の通知を行うことなく、任意に本サービス全体又は一部を変更すること、又は中止することができるものとします。当社は、以下に該当する場合、会員の承諾を得ることなく、また、会員への事前の通知を行うことなく、本サービスの全体又は一部を一時中断又は停止する場合があります。
    1.本サービスを提供するネットワークシステムの定期的な又は緊急な保守又は更新を行う場合
    2.火災、停電、天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難になった場合
    3.その他、不測の事態により当社が本サービスの提供が困難と判断した場合
    当社は、会員の承諾なく、また、会員への事前の通知を行うことなく、当社の都合により、本サービスを廃止することができるものとします。
    当社は、サービス内容の変更・中断・停止・廃止に起因して、会員に損害が生じてもいかなる責任も負いません。

  • 第8条(プライバシーについて)

    当社は、本規約に別段の定めがある場合を除く他、以下に掲げるいずれかの理由に該当する場合を除いては、会員個人を識別することができる情報(氏名、メールアドレス等)及び会員の本サービスの利用履歴を開示いたしません。
    1.法律、裁判所、行政機関の命令に従う為
    2.当社の権利や財産を保護し又は防御する為
    3.緊急の事態において、会員の発言の安全性を保護する為
    4.本サービスを維持する為に必要であると当社が合理的に判断した場合

  • 第9条(無保証)

    会員は、会員の責任において本サービスを使用することに明示的に合意します。当社は、本サービスを適用可能な範囲という条件で提供します。
    当社は、以下の内容について一切の保証を行うものではありません。
    1.本サービスのサービス内容が会員の要求に合致すること
    2.本サービスが中断されないこと
    3.本サービスがタイムリーに提供されること
    4.本サービスが安全であること
    5.本サービスにおいていかなるエラーも発生しないこと
    6.会員が本サービスを通じて取得する情報が正確であり、信頼できるものであること
    7.本サービスにいかなる法的欠陥・欠点がないこと
    会員は、会員自身の責任において本サービスを利用するものとし、本サービスの利用に関連して会員のコンピュータ等の通信機器及びデータに何らかの損害が発生したとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
    当社は、会員が本サービスを利用して行った行為が会員の特定の目的(商業的な目的を含みますがこれに限定するものでありません)に適合するか否かについてもいかなる保証もいたしません。
    本サービスは将来、さまざまなサービスを追加、変更又は削除したりすることがありますが、同サービスの内容やその確実な提供、アクセス結果などについて、当社は一切の保証をいたしません。

  • 第10条(免責)

    会員は、以下の内容が発生した場合、たとえ当社がかかる損害の可能性を事前に通知されていたとしても、当社が一切の賠償責任を負わないことに同意します。なお,消費者契約法の適用その他の理由により,本項その他当社の損害賠償責任を免責する規定にかかわらず当社が会員に対して損害賠償責任を負う場合,当社は,会員により有料サービスの利用等実際に支払がなされた金額(ただし,当社が確認できたものに限ります。)の合計額または5,000円のいずれか低い額を上限として賠償します。
    1.本サービスを利用したこと、又は利用ができなかったこと
    2.会員の送信(発信)やデータへの不正アクセスや不正な改変がなされたこと
    3.本サービス中の第三者による発言、送信(発信)や行為
    4.その他本サービスに関連する事項、に起因又は関連して生じた一切の損害(間接損害、特別損害、付随損害、派生損害、逸失利益を含むがそれらに限定されない)について

  • 第11条(当社に対する補償)

    会員による本サービスの利用、会員の本サービスへの接続、会員の本規約違反若しくは会員による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じたすべてのクレームや請求については、会員の費用と責任で解決するものとします。
    また、当該クレームや請求への対応に関連して当社に費用が発生した場合又は賠償金等の支払いを行った場合については、会員は当該費用及び賠償金等(合理的な弁護士費用を含みます)を負担するものとします。

  • 第12条(通知・連絡)

    当社が本サービスの関連する会員への通知を、以下のいずれかの手段により行うことにより、同通知は、合理的期間経過後に会員に到達したものとします。
    1.トップページ、又はその他本サービスを提供するサイトの、他の画面に通知を告示すること。
    2.すべてのメールアドレスに対して通知を一斉に送信すること。

  • 第13条(退会及び会員資格の取消し)

    1.会員は、当社が定める所定の手続きを行う事により、いつでも自由に退会出来るものとします。
    2.会員は退会する事によって、当選の権利、会員としての全ての権利を失うものとします。
    3.虚偽、不正、重複登録があった場合、また、本サービスを一定期間一切の利用をしなかった場合、また、登録されたメールアドレスへ本サービスを提供出来ない場合、本規約に違反した場合、その他当社が会員として不適切と判断した場合は当社の裁量により当該会員の会員登録を抹消する事が出来るものとし、これにより当該会員は異議申し立ては出来ないものとします。
    会員は、本規約の内容又は本規約の変更に対して異議がある場合又は本サービスの内容に異議がある場合において、当社に対して講じることのできる手段は、会員登録の削除による本サービスの利用の終了に限定されることをあらかじめ了承します。

  • 第14条(ポイントについて)

    1.当社は会員が本サービス上に掲載された加盟サービスが定める成果地点に達し、それを当社と加盟サービスを提供する者が承認した時点で当社が定めるポイントを付与します。
    2.会員が本サービス上に掲載された加盟サービスが定める成果地点に達しても、当社または加盟サービスを提供する者がそれを承認しなかった場合はポイントは付与されません。
    3.会員が本サービスを経由せずに加盟サービスを利用し、成果地点に達してもポイントは付与されません。
    4.当社または加盟サービスを提供する者が何らかの理由により成果を承認しなかった場合において、当社または加盟サービスはこの理由を会員に説明する義務を負いません。
    5.ポイントが付与された後においても、当社または加盟サービスは会員が当社または加盟サービスが定めるルール・条件に違反または不正な利用、虚偽の報告またはその疑いが判明した場合、付与したポイントを減算・修正することができます。
    6.プログラムの不具合および人為的なミスにより本来定められていたポイントと異なるポイントが付与された場合、当社はこれを減算・修正することができます。
    ・当社が定める一定の期間本サービスにログインしなかった場合
    ・加盟サービスを提供する者から正当な理由によりポイントの取消を求められた場合
    ・複数のアカウントでログインしている事が判明した場合

  • 第15条(ポイントの交換)

    1.会員は当社が定めるポイント交換可能値までポイントを取得した場合、当社が定める交換レートで当社が指定する提携交換サービスまたは指定するギフト類へのポイント交換申請を行なうことができます。
    2.当社は会員がポイント交換申請を行った場合に当社が定める交換手数料を差し引くことができます。
    3.当社はポイント交換に関わるすべての値(ポイント交換可能値、交換レート、交換手数料など)を自由に変更することができるものとします。
    4.当社は会員が行ったポイント交換申請について当社が定める規則・条件に違反、不正が見つかった場合、この申請を却下することができます。なお、当社はこの却下の理由を会員に説明する義務を負いません。

  • 第16条(知的財産権)

    会員は以下の事項を認識し、同意します。
    1.会員が送信(発信)したものを除き、本サービス、広告又は付加情報に含まれているコンテンツ、個々の情報(データ)及び情報(データ)の集合体(以下「コンテンツ等」とする)に関する財産権は、当社又は当社に当該コンテンツ等を提供している提携先に帰属しています。
    2.本サービス及び本サービスに関連して使用されているすべてのソフトウェア(以下「ソフトウェア」とする)は、知的財産権に関する法令等により保護されている財産権及び営業秘密を包含しています。
    3.本サービス、広告又は追加情報に含まれるコンテンツ等は、著作権法、商標法、意匠法等により保護されています。
    会員は、当社、提携先、広告主に事前の文書による承諾を受けた場合を除いて、コンテンツ等又はソフトウェア(一部あるいは全部を問わず)を複製、公開、送信、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案、使用許諾、転載、再利用しないことに同意するものとします。また、会員が本条項に違反した場合には、当該コンテンツ等及びソフトウェアの複製、公開、送信、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案、使用許諾、転載、再利用物の利用(使用)を当社が差止する権利並びに当該行為によって会員が得た利益相当額を当社が請求することができる権利を有することに、会員はあらかじめ承諾するものとします。

  • 第17条(広告主との取引)

    本サービス内における広告、宣伝を行っている広告主との取り引きは、会員と当該広告主の責任において行われます。商品等の代金の支払い、契約条件の決定、保証、担保責任などはすべて会員と広告主が当事者として責任を負います。当社はサービス中に掲載されている広告によって行われる取り引きに起因する損害及び広告が掲載されたこと自体に起因する損害については一切責任を負いません。

  • 第18条(リンクの扱い)

    本サービスよりリンクされた、他のウェブサイトやリソースの利用可能性、又は、当該サイトやリソースに包含され利用が可能となっているコンテンツ、広告、商品、役務などにつきまして、当社は一切責任を負いません。また、当社は、それらのコンテンツ、広告、商品、サービスなどに起因又は関連して生じた一切の損害についても賠償責任は負いません。

  • 第19条(全般)

    1.本規約の準拠法は、日本法とします。本サービス又は本規約に関連して当社と会員の間で生じるすべての紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。
    2.当社は、本サービスを含む当社の運営するインターネット上のサービスに関する営業を第三者に譲渡する場合、会員に事前に通知すること無く、本規約に基づくすべての当社の権利及び義務を承継、売却、合併、その他の方法で、譲渡することができるものとします。また、会員は、この場合において、当社がかかる権利及び義務を譲り受ける者に登録情報の開示をすることに同意するものとします。
    3.本規約のいずれかの規定が管轄裁判所によって法律に違反していると判断された場合には、かかる規定は、効力のあるその他の残りの条項をもって当社の意向をできる限り反映するように解釈することとします。
    4.本規約のいずれかの条項が無効又は執行できないと判断された場合には、それらの条項の有効又は執行できる部分及び本規約の残りの条項は、引き続き有効かつ執行できるものとします。
    5.当社による会員の本規約への違反に対する権利の放棄(明示、黙示を問わず)は、その後の会員の本規約への違反に対する権利の放棄を意味するものではありません。
    6.会員は、本サービスから生じる又はそれに関連するいかなる訴訟も、当該訴訟の原因が生じてから一年以内に開始されなければならないことに合意し、当該期間経過後は、そのような訴訟は、永久に提訴できないものとします。

2010/12/20 制定

2019/05/17 最終改訂

運営者情報
運営者名:POM事務局
お問い合わせ:info@galoo.jp