TOPページ > 登録がうまくいかない場合
登録がうまくいかない場合
仮登録メールを送信しても
・エラーになる
・メールが返ってこない
など登録がうまくいかない場合はこちらをお読みください。
メールが返ってこない
携帯メールのみ対応
POMはGmail/me.com等のPCメールは対応しておりません。各携帯電話会社のキャリアメールをご利用ください。
対応メールアドレス
・xxx@docomo.ne.jp
・xxx@ezweb.ne.jp
・xxx@softbank.ne.jp
・xxx@i.softbank.jp
標準アプリのみ対応
POMはiPhone「メール」Android「SPモードメール」などの標準アプリのみ対応しています。デコメーラーなど他社製メールアプリでの動作は保証しておりませんのでご注意ください。
迷惑メール設定
機種によっては端末購入時の迷惑メール設定等によりメールを受信できない場合があります。
・galoo.jpからのメール
・URLを含むメール
を受信できる設定になっているかご確認ください。
※詳しくは携帯ショップにお問い合わせください。
メールの遅延
サーバの混雑状況や通信状況により、まれにメールが返ってくるまで数分~数時間掛かる事があります。
(iPhone)エラーになる
iPhoneの場合、送信メール本文に「iPhoneから送信」等の署名が含まれているとエラーを起こす場合があります。この場合は署名部分を削除して再度お試しください。
アドレス入力による会員登録
上記をご確認の上、正常に空メールを送信してもメールが返ってこない場合は下記のフォームを利用することで登録できる場合があります。お客様の携帯メールアドレスを入力して「登録」ボタンを押してください。

▼アドレスを入力

※空メを送信したのに自動返信メールが返って来なかった場合の専用フォームです。空メ送信に使ったアドレス以外では登録できませんのでご注意ください。