POM

よくある質問

POMとは?よくある質問

Q
ポイントが入らない
Q
ポイントが入らない(総合)
A
スポンサーサイトに登録したのにポイントが付与されない場合は下記のいずれかが主な原因となりますのでご確認ください。

反映期間(約〇日)を再確認

記載された期間は最短営業日数となり、スポンサーの都合等により30日〜90日前後日数がずれる場合がございます。

過去に登録済みだった

POM以外で登録した場合も成果対象外となります。

正しく成果条件を満たしていない

登録後〇〇など、成果条件が複雑な内容もございますので詳細情報などをよくご確認いただいたうえでのご利用をお願い致します。

登録中に別サイトに登録してしまった

遷移した先のスポンサー様によっては別の広告を表示されている場合がございます。
誤って別のスポンサー様に登録してしまった場合などは成果対象外となりますので予めご了承ください。

登録に時間がかかりすぎてしまった

成果条件が複雑な場合など登録に時間がかかってしまった場合、稀にセッション切れが発生いたします。
※手順に時間がかかってしまった場合などは条件を満たす前に再度POMからアクセスし再度1から条件を満たすことで解消される場合がございます。

登録中に他ページを閲覧してしまった

成果条件を満たす前に他のサイトなど別のページを閲覧した場合にセッション切れが発生する場合がございますのでご注意下さい。

同一ブラウザで行わなかった

広告クリックから成果に至るまでに同一のブラウザで行わない場合、セッション切れが発生致します。
POMでは原則として標準ブラウザ(Safariなど)を推奨しておりますので、アクセスいただく際は必ず標準ブラウザでのご利用をお願い致します。

お気に入りや画面メモなどから登録した

ブックマークからの広告遷移では「POMから登録した」という情報がスポンサー様側で確認することが出来なくなってしまいます。
ご登録いただく際は必ずPOMを経由してからのご利用をお願い致します。

会員登録完了メールの受信に失敗した

登録完了メール内に記載されたURLをクリックして成果達成となる場合もございます。
会員登録をする際などはドメイン指定受信設定をご確認した上でのご利用をお願い致します。

など、さまざまな原因が考えられます。
また他にもスポンサー側に不正登録と判断された場合など、まれに成果条件を満たしてもポイント付与の承認が降りない場合がございます。
その場合はお客様には大変申し訳ございませんが、スポンサーから当サイトへの広告料金が支払われないため会員様へのポイント追加を実行する事ができませんのであしからずご了承くださいませ。

※スポンサーから非承認理由等の情報は原則として開示されませんのでお問い合わせはご遠慮ください。
Q
ポイントが入らない(カード)
A
成果条件にカード発行と記載されたは広告は原則クレジットカード、ローンカードの発行で成果となります。
※ポイントカードの発行は審査落ちとなりますのでポイント付与の対象外となります。

反映期間(約〇日)を再確認!!

反映期間とは条件を満たしてからお客様にポイントが付与されるまでの最短営業日数を差します。
※スポンサーの都合等により30日〜60日前後日数がずれる場合がございます。

キャッシング枠付きって?

カード発行をする際の入力項目「キャッシングご利用希望枠」を差します。
※必ずキャッシングご利用希望枠を10万円以上に設定のうえお申込みをお願いします。
※本人収入を0万円に設定するとキャッシングご利用希望枠のご利用ができなくなるのでご注意下さい。
※キャッシングご利用可能枠をご入会後に設定いただいた場合、金額を0万円に変更された場合は対象外です。

お申込み受付番号って?

カード発行を申請した際にスポンサー様側から送信されるメールに記載されています。
ポイントが付与されない場合など、調査に必ず必要な項目となりますのでお客様の方で必ず保管、管理をお願い致します。

Q
ポイントが入らない(お買物)
A
ポイントが入らない主な原因をピックアップさせていただきましたのでご確認ください。

反映期間(約〇日)を再確認!!

反映期間とは条件を満たしてからお客様にポイントが付与されるまでの最短営業日数を差します。
※スポンサーの都合等により30日〜90日前後日数がずれる場合がございます。

新規購入・リピート購入

ポイント表示に「%」がないものは原則として「新規商品購入」となり、過去に購入履歴がある場合、すでに会員登録をしている場合は成果対象外となります。
※一部「リピートOK」のスポンサー様もございますので広告の詳細情報をよくご確認の上、ご購入をお願い致します。

POMで記載されている内容と違う

スポンサー様側で季節に応じて商品を切り替えている場合がございます。
下記のようなケースがございましたら、大変お手数ではございますがPOM事務局までご連絡をお願い致します。

・商品価格が異なっている

・商品画像がことなっている

・キャンペーンが終了している(送料無料など)

ポイントの成果調査について

成果調査にはお客様がご購入された際の「ご注文番号」などを確認させていただく場合がございます。
スポンサー様から送信されたメールの保管、管理をお願い致します。

その他、主な追加されない原因

・過去に同じ商品または同ショップの別商品を購入した場合
・対象商品以外を購入した場合
・正常に当サイトを経由せずスポンサーサイトにアクセスした場合
・商品を返品した場合
・その他成果条件を満たしていない場合

Q
ポイント交換について
Q
換金できない、どうやって交換するの?
A
ポイントが貯まったらマイページTOP『P交換』からポイント交換申請をしていただきます。
POMでは下記の方法で現金・各種電子マネー・各種ギフトカード等お好きなものに交換することができます。

ギフト直接交換

RealPay

※RealPayをご利用の場合、事前に会員登録が必要となります。
Q
交換できない、交換申請したのに連絡がない
A
審査・移行期間について
お客様が提携ポイント交換サービスよりポイント交換申請を行われてから、最短24時間〜最長3営業日以内に当サイトでの審査が行われ、結果申請が承認された場合はお客様が選択された提携ポイント交換サービスに申請ポイントが移行されます。

ポイントの現在の移行状況につきましてはお手数ではございますが、下記の該当サービスにログインの上ご確認くださいませ。

▼RealPay
https://realpay.jp/

※土日祝をはさむ場合ポイントの移行が月曜以降になる場合がございますのでご了承ください。
※審査の結果、不正または不正疑い等の理由により申請が否認された場合はご案内をお届けいたします。
Q
現金への交換について
A
POMポイントを現金に交換する場合は、「RealPay」等の提携ポイント交換サービス経由での交換となり、原則としてお手持ちの銀行口座へのお振込となります。

口座は基本的にどの銀行でもOK(ゆうちょや地方銀行・信用金庫でもOK)です。
詳しくは「RealPay」等の提携ポイント交換サービスページ上に詳しい記載がございますのでそちらをお読みくださいませ。

※お振込口座により所定の手数料が発生します。

口座がありません

現金への交換をご希望の場合は銀行口座が必要なため、お持ちでない場合は保護者の方などに代理していただく必要があります。

なおPOMでは現金の他に下記のギフト券にも交換が可能となっておりますので是非ご利用下さいませ、

 ・電子マネー(Vプリカ/iTunes等)

 ・商品券(amazonギフト等)

※詳しくはマイページの「ポイント交換」から各種ポイント交換サービスの説明をお読みください。

交換したけどいつ振り込まれるの?

ポイント交換は申請してから最短即日で承認されますが、審査状況やポイント交換サービス上で選択したポイント交換方法等によってお振込みされる日数は変わってくる場合がございます。
※詳しくは「RealPay」等の提携ポイント交換サービスページ上のご案内をよくお読み下さい。

Q
ゲーム内通貨、アイテムに交換したい
A
POMで貯められたポイントを各種ゲーム内通貨、アイテムに交換するには、POMのギフト直接交換にてApp Store & iTunes コードまたはVプリカギフトに交換していただくか、提携ポイント交換サービスの「RealPay」経由で各種ゲームに対応した電子マネーに交換する必要があります。
各ゲームの決済方法によって異なりますので下記手順をよくお読みください。

【1】Webmoneyの場合

@5000pt以上のポイントを獲得する。

Aマイページ「ポイント交換」に進む。

Bポイント交換サービスの「RealPay」を選択。

C「RealPay」への無料会員登録を行う。

D「ポイント交換」ページに戻り「RealPayで交換」を選択。

E必要な分のポイントを交換申請。

F審査が承認されるのを待つ(24時間以内)。

G承認されたら「RealPay」にログイン。

H「Webmoney」を選択する。

Iその場でWebmoneyが取得できます。

【2】App Store & iTunes コードの場合

@上記【1】の1〜8まで同じ。

H「App Store & iTunes コード」を選択する。

Iその場でApp Store & iTunes コードが取得できます。

【3】Vプリカギフトの場合

@上記【2】の1〜8まで同じ。

A「Vプリカギフト」を選択する。

BVプリカアカウント(無料)を開設。

Cその場でVプリカギフトが取得できます。

【4】ケータイ払い・振込の場合

@上記【1】の1〜8まで同じ。

A「現金」を選択する。

Bお使いの銀行口座を選択する。

C数営業日で現金が振り込まれます。

※口座をお持ちでない場合または口座をお作りになれない方は保護者の方に相談してください。
Q
審査って?
A
POMではすべてのポイント交換申請に対し、審査を行わせていただいております。審査結果によっては交換申請のお断り・保留またはポイントの減算等が行われる事がございますので、会員の皆様におかれましては下記および各コーナーに記載された注意事項をよくお読みの上ご理解とご協力をお願いいたします。

▼審査内容

・各種ボーナスポイントの不正取得

・各種イベントへの不正参加

・公式サイト料金の未払い

Q
SMS認証について
A
POMでは2016年4月5日よりポイント交換の際にSMS認証を実施させて頂いております。

認証エラーが表示された場合

SMS認証メールが届かない

SMSが正常に受信できない場合、本体設定で電話番号での受信エラーとなっている場合やキャリアの設定(SoftBankの方はMy SoftBankなど)で迷惑メールとして受信拒否されている可能性がございます。お手数ですが、各種設定をご確認下さいませ。また、直接電話(自動音声案内)での認証が可能になっておりますのでそちらをご利用くださいませ。

制限時間内に認証を行わなかった

認証メールの送信後、一定の時間を経過すると認証エラーとなります。時間をおいてから再度認証を行って下さい。

すでに登録済みと表示される

複数のアカウントで番号を共有することはできません。過去に認証済みの場合はPOM事務局までお問い合わせください。

Q
RealPayにログインできない
A
大変恐れ入りますが、RealPay側での「ログインができない(ログインID/パス忘れ)」等のお問い合わせにつきましては、お客様の個人情報保護の観点から弊社側からのサポートを行う事ができません。
お手数ではございますが、RealPayTOPページ下部「お問い合わせ」⇒画面下部「お問い合わせフォームへ」よりRealPay様に直接お問い合わせいただけますよう、お願いいたします。

▼RealPay
https://realpay.jp/

Q
友達紹介
Q
紹介人数の確認方法は?
A
お友達紹介ページにて「累計」「前月」「今月」の紹介人数を確認することができます。
お友達紹介ページへのアクセスは
「マイページ下部 ⇒ アイコン(友達紹介)」もしくは 「マイページ上部 ⇒ アイコン(P履歴)」をご確認ください。
Q
お友達がポイントを貯めると?
A
紹介されたお友達が一定のポイントを貯めるとさらにボーナスポイント発生!!
ただ登録してもらうだけじゃなく、POMのいいところをちゃんと伝えてみよう♪
Q
紹介ポイントが入らない
A
友達紹介をしたつもりなのにポイントが追加されない場合は下記の原因が考えられますのでご確認ください。

@紹介URLを正しく経由して登録していない

A登録が最後まで完了していない

B過去に登録済である

※以上にお心当たりがない場合は、ご紹介いただいたお友達様が、何日の何時ごろにご登録されたか、ご友人様のご登録されたメールアドレスなど詳細をご記載の上、お問い合わせをお願い致します。
Q
友達紹介URLが毎回変わる
A
ご安心ください。友達紹介URLには[暗号化]という技術が使用されているため、表示されるURLは取得するたびに変わりますが、[お客様が取得したURL]はいずれも[お客様のアカウントID]を暗号化したURLとなりますので、どのURLで紹介していただいても大丈夫です。
Q
ガチャ・その他コンテンツ
Q
ガチャ:参加済みになってしまっている
A
ガチャのページにアクセスする際、通信状況等によるセッション切れ等の理由で稀に内部エラーが発生し「参加済」の状態になってしまう事がございます。
大変お手数ではございますが、事務局にて確認させて頂きますのでメールフォームよりお問い合わせをお願い致します。
Q
ガチャ:広告が表示されていない
A
大変申し訳ございませんが、ページ上のご案内にございます通り、ガチャの副賞となるスポンサーポイントについては残念ながらスポンサーの都合による終了・休止等により表示されない場合がございます。
Q
メール配信
Q
メールアドレス変更について
A
メールアドレスを変更した場合は、マイページ上部[メニュー]の[登録情報]⇒[メールアドレスの変更]からアドレス変更の手続を行ってください。
Q
メールが届かない
A
空メールを送信しても自動返信メールが届かない場合や、会員登録後24時間以上経過しても情報メルマガが1通も配信されない場合はお手持ちの端末でPOM[ポム]のドメイン指定を有効にしていないことが考えられますのでご確認ください。必ずドメイン指定受信設定では「galoo.jp」からのメールが届く設定にしてください。
設定ドメイン名
Q
勝手に設定がOFFになる
A
『galoo.jp』が受信できる設定になっていれば情報メールは必ず届きます。
ただし長時間電源を切っていたり電波の届かない場所にいた場合、まれに情報メールの受信設定が自動的にオフになってしまう場合があります。
その場合はお手数ですがメニュー[登録情報]⇒[登録情報の変更]の[メルマガ配信]から変更をお願い致します。
Q
獲得ポイントメールについて
A
[獲得ポイントメール]はそのメールが届いた前日の21時から当日の21時までの最新24時間内にお客様が獲得したポイントを合算してお知らせするサービスとなっております。
ポイント履歴に記録されたポイントと合致する形になっておりますので、ご確認ください。
Q
メルマガの配信はあるの?
A
POM[ポム]では新着アプリ・スポンサー情報やキャンペーンのお知らせなどお客様に1日2〜3通のメールマガジンを配信させていただいております。
もちろんメルマガ配信のON/OFFはお客様側でいつでも自由に設定できますのでお好みに合わせてご利用ください。
※メルマガ配信のON/OFFはマイページ上部[メニュー]の[登録情報]⇒[登録情報の変更]の[メルマガ配信]より可能です。
Q
会員設定
Q
メールアドレス変更について
A
メールアドレスを変更した場合は、マイページ上部[メニュー]の[登録情報]⇒[メールアドレスの変更]からアドレス変更の手続を行ってください。
Q
機種変更について
A
機種変更を行った場合は、新しい端末で[ご利用端末情報の再設定]を行なうことで古い端末の会員情報・ポイント情報を新しい端末に引き継ぐことができます。 下記の手順に従ってお手続きくださいませ。

@新しい端末でPOMのTOPページ(https://galoo.jp/)に入る。

A画面下部[ご利用端末の再設定]をクリック。

Bご登録メールアドレスと入会時に設定したパスワードを入力し画面の指示に従ってください。

※上記手順がうまくいかない場合はお問い合わせください。
Q
配信停止したい
A
メールの配信停止をご希望の場合はマイページ上部[メニュー]の[登録情報]⇒[登録情報の変更]より[メルマガ配信]をOFFにしてください。
Q
会員情報を変更したい
A
ハンドルネーム(ログインID)・パスワード・住所など登録内容の変更は登録情報変更画面から行っていただけます。
Q
退会したい
A
POMからの退会をご希望のお客様は、下記の手順で退会手続を行なってください。
なお退会された場合それまでに貯められたポイントは全て無効になりますのでご注意ください。

@[マイページ]最上部の[メニュー]へ進む

Aページ中ほどにある「登録情報変更」の[退会する]より[退会申請メール送信より]メールを送信。

B返信メールのURLへ進み、手順指示に従って退会手続を行ってください。

※galoo.jpからのメールが届く設定にしてください。

※退会後、配信の停止まで2〜3日のお時間を要する場合がございます。
Q
退会後にメールが届く
A
退会後、配信の停止まで2〜3日のお時間を要する場合がございます。
恐れ入りますが、ご了承くださいませ。
Q
再入会は出来ますか?
A
再入会は可能ですが旧アカウントのポイントは退会時に消滅しておりますので、ポイントの引継などは行うことはできませんので予めご了承ください。
Q
年齢制限はありますか?
A
POMのご利用に年齢制限はございませんが、掲載されているスポンサー様の意向により広告表示などに制限を掛けさせて頂く場合がございます。
(例)クレジットカード発行 ⇒ 20歳以上の会員様のみ表示
Q
端末ID・個体識別情報の通知
A
大変恐れ入りますが、端末ID・個体識別情報の通知の設定についてはお客様側の携帯電話端末において設定をしていただく必要があります。

携帯電話の説明書の「端末IDの通知設定」または「個体識別情報の通知設定」にあたる項目をよくお読みになるか、各携帯電話会社までお問い合わせください。
Q
その他
Q
ホントに無料なの?
A
POM[ポム]はたくさんのスポンサーアプリ・サイトからの広告収入で運営しております。会員様がスポンサーの各種サービスをご利用いただくことでスポンサーからPOM[ポム]に広告費が支払われその約50%(スポンサー・キャンペーン等により異なります)が会員様にポイントとして還元されます。会員様はこのポイントを貯めることで提携のポイント交換サービスを経由し現金や電子マネー等のお好きなものに交換できる仕組みです。
Q
PC・iPhoneでもできる?
A
『POM[ポム]』はdocomo/au/SoftBank携帯電話だけでなく、各社スマートフォンおよびiPhoneにも対応しております。パソコンでもご利用できるようになりましたのでこの機会に是非ともご登録下さい。
Q
ポイントの貯め方は?
A
以下の4つの方法があります。
1.掲載中の『スポンサー広告』に登録・応募・参加・購入するとポイントが貯まります。
2.掲載中の『クリック広告』をクリックするとポイントが貯まります。
3.『POM[ポム]』をお友達に紹介するとポイントが貯まります。
4.『POM[ポム]』で開催しているキャンペーン・イベント・ゲーム・アンケート
Q
ポイントの確認方法は?
A
貯めたポイントは常時リアルタイムにマイページ上部に表示されます。各種獲得ポイントの詳細等についてはマイページの『ポイント履歴』からご確認ください。
Q
ポイントの有効期限は?
A
原則として有効期限はございませんが、サイトのご利用が2ヶ月以上なかった会員様は退会とみなされその時点で貯めたポイントはすべて無効となってしまいますのでご注意ください。
Q
マイページURLを忘れた!
A
登録済のお客様はTOPページ『ログインURL忘れ』から空メールを送信していただければ、自動的にお客様専用のマイページログインURLが届きます。
Q
まだ解決してない!
A
上記Q&Aで解決されない場合はどうぞお気軽にPOM[ポム]事務局までメールにてお問い合わせください。