POM

よくある質問

ポイント交換について

どうやって交換するの?

ポイントが貯まったらメニュー内『P交換』からポイント交換申請をしていただきます。

POMでは下記の方法で現金・各種電子マネー・各種ギフトカード等お好きなものに交換することができます。

@ギフト直接交換
A提携ポイント交換サービス
・ドットマネー
・RealPay
・PeXポイント
※提携ポイント交換サービスをご利用の場合、事前に会員登録が必要となります。

交換申請したのに連絡がない

お客様がポイント交換申請をされてから即日〜最大3営業日以内に当サイトでの審査を行っております。
申請が承認されましたらご登録メールアドレス宛てにご案内メールを送信させていただいております。

※迷惑メールフィルター等の設定をされてる場合は、必ずPOMからのメールを受信可能な状態で申請してください。
※土日祝をはさむ場合、審査が月曜以降になる場合がございますのでご了承ください。
※審査の結果、不正または不正疑い等の理由により申請が否認された場合はご案内をお届けいたします。

現金への交換について

POMポイントを現金に交換する場合は、原則としてお手持ちの銀行口座へのお振込となります。

口座は基本的にどの銀行でもOK(ゆうちょや地方銀行・信用金庫でもOK)です。
詳しくは選択いただいた提携ポイント交換サービス内に記載されたご案内内容をご確認くださいませ。
※お振込口座により所定の手数料が発生します。

交換したけどいつ振り込まれるの?
ポイント交換は申請してから最短即日で承認されますが、審査状況やポイント交換サービス上で選択したポイント交換方法等によってお振込みされる日数は異なります。
※詳しくは提携ポイント交換サービス内のご案内をよくお読み下さい。

ゲーム内通貨、アイテムに交換したい

POMで貯められたポイントを各種ゲーム内通貨、アイテムに交換するには、POMのギフト直接交換にてApp Store & iTunes コードまたはGooglePlayギフトコードに交換していただくか、提携ポイント交換サービス経由で各種ゲームに対応した電子マネーに交換する必要があります。

ポイント交換の審査って?

POMではすべてのポイント交換申請に対し、審査を行わせていただいております。審査結果によっては交換申請のお断り・保留またはポイントの減算等が行われる事がございますので、会員の皆様におかれましては下記および各コーナーに記載された注意事項をよくお読みの上ご理解とご協力をお願いいたします。

▼審査内容
・各種ボーナスポイントの不正取得
・各種イベントへの不正参加
・公式サイト料金の未払い

SMS認証について

POMでは2016年4月5日よりポイント交換の際にSMS認証を実施させて頂いております。
認証エラーが表示された場合
SMS認証メールが届かない
SMSが正常に受信できない場合、本体設定で電話番号での受信エラーとなっている場合やキャリアの設定(SoftBankの方はMy SoftBankなど)で迷惑メールとして受信拒否されている可能性がございます。お手数ですが、各種設定をご確認下さいませ。また、直接電話(自動音声案内)での認証が可能になっておりますのでそちらをご利用くださいませ。

制限時間内に認証を行わなかった
認証メールの送信後、一定の時間を経過すると認証エラーとなります。時間をおいてから再度認証を行って下さい。

すでに登録済みと表示される
複数のアカウントで番号を共有することはできません。過去に認証済みの場合はPOM事務局までお問い合わせください

RealPayにログインできない

大変恐れ入りますが、RealPay側での「ログインができない(ログインID/パス忘れ)」等のお問い合わせにつきましては、お客様の個人情報保護の観点から弊社側からのサポートを行う事ができません。
お手数ではございますが、RealPayTOPページ下部「お問い合わせ」⇒画面下部「お問い合わせフォームへ」よりRealPay様に直接お問い合わせいただけますよう、お願いいたします。

▼RealPay
https://realpay.jp/