よくある質問
三
メニュー
利用規約
よくある質問
運営事務局
プライバシーポリシー
お問い合わせ
ログイン
電話認証について
電話認証って?
現在POMでは不正対策のため電話認証を必須とさせていただいております。
着信認証には090 080 070 060で始まる11桁の番号と通話可能なプランのご契約が必要となりますので、よろしくお願いいたします。
電話が掛かってくることはある?
電話認証でお預かりした番号は認証にのみ利用され、またお電話などを掛ける事は一切ございません。
すでに使われている番号と表示される
過去に認証された電話番号と重複している可能性がございます。
お客様が認証をご希望されている「電話番号」を記載してお問い合わせください。
電話番号を変更したい
事務局で承りますので、
・現在ご登録の電話番号
・新しくご登録を希望する電話番号
をお知らせください。
認証に失敗する
下記についてご確認ください。
(1)番号の確認
入力した電話番号と、発信する端末の電話番号が異なっていると「通話中」になり認証ができません。
端末の電話番号をご確認の上、電話番号を入力する画面に戻り、番号を入力するところから再度お試しください。
※1台の端末で複数の回線を持つ「デュアル回線」をご利用の場合もご注意ください。
(2)番号の通知
ご利用の端末が「発信者番号を通知しない設定」になっていたり、ダイヤル先頭に「184」が付与されていると「通話中」になり認証ができません。番号を通知する設定に変更後、再度お試しください。
※端末の設定によっては自動的に発信者番号を通知しない設定になっている場合がございます。端末の「発信者番号通知」の設定をご確認の上、「通知する」に設定してください。
※ダイヤル番号の先頭に「186」を付与することで強制的に番号を通知することができますので、あわせてお試し下さい。
(3)直接ダイヤルによる認証
認証画面下部に表示される「認証用電話番号」に直接ダイヤルして認証を試みてください。
(4)再入力
30分~1時間程度時間を空けてから、電話番号を入力する画面に戻り、番号を入力するところから再度お試しください。
よくある質問 カテゴリ
ポイントについて
ポイントが入らない
ポイント交換について
友達紹介
ガチャ・その他コンテンツ
メール配信
電話認証について
会員設定
その他
よくある質問 カテゴリTOP