POM

よくある質問

ポイントが入らない

月額公式サイトご利用された方
下記の場合ポイントは付与されませんのでご注意ください。
・過去に他サイト等で同じ案件に登録した事があった場合(再登録OKの記載がある場合を除く)
・POMを経由せずに登録した場合
いずれも覚えがない場合は、該当の広告主にご登録状態等の成果調査を行いますので、下記の必要情報をご回答ください。

【必要情報】
・ご登録日時
・決済番号(docomo)/決済情報番号(au)/注文番号(Softbank)
※auで決済情報番号がない場合は[継続課金ID]

▼[docomo]決済番号の確認方法
①[dメニュー]→[マイメニュー]よりログイン。
②[継続課金一覧]を選択。
③一覧から「(代行)SBPSデジコン継続」と記載されている項目の[詳細]をタップ。
④加盟店名がサービス提供元となっている事を確認する。
⑤記載されている12桁(XXXX-XXXX-XXXX)の番号が[決済番号]です。
※[マイメニュー]が表示されていない場合「すべて」からご確認ください。

▼[au]決済情報番号の確認方法
①「au ID」にログイン。
https://id.auone.jp/
②右上「MENU」より「auかんたん決済」の「ご利用明細」をタップ。
③対象月とご利用のサイトを選択。
④[決済情報番号]と書かれた16ケタの数字です。

▼[au]継続課金IDの確認方法
①「au ID」にログイン。
https://id.auone.jp/
②右上「MENU」より「auかんたん決済」の「ご登録中のサービス」を選択。
③ご利用のサイトを選択。
④[継続課金ID]と書かれた11ケタの数字です。

▼[SoftBank]注文番号の確認方法
①「My Softbank」にログイン。
②右上[メニュー]より「ソフトバンクまとめて支払い」を選択。
③「ご利用履歴」を選択。
④該当サービス「詳細」の「確認する」を選択。
⑤[注文番号]が表示されます。
クレジットカード等を発行された方
成果条件にカード発行と記載されたは広告は原則クレジットカード、ローンカードの発行で成果となります。
※ポイントカードの発行は審査落ちとなりますのでポイント付与の対象外となります。

反映期間(約〇日)を再確認!!
反映期間とは条件を満たしてからお客様にポイントが付与されるまでの最短営業日数を差します。
※スポンサーの都合等により30日~60日前後日数がずれる場合がございます。

キャッシング枠付きって?
カード発行をする際の入力項目「キャッシングご利用希望枠」を差します。
※必ずキャッシングご利用希望枠を10万円以上に設定のうえお申込みをお願いします。
※本人収入を0万円に設定するとキャッシングご利用希望枠のご利用ができなくなるのでご注意下さい。
※キャッシングご利用可能枠をご入会後に設定いただいた場合、金額を0万円に変更された場合は対象外です。


お申込み受付番号って?
カード発行を申請した際にスポンサー様側から送信されるメールに記載されています。
ポイントが付与されない場合など、調査に必ず必要な項目となりますのでお客様の方で必ず保管、管理をお願い致します。
ショッピングをご利用された方
ポイントが入らない主な原因をピックアップさせていただきましたのでご確認ください。

反映期間(約〇日)を再確認!!
反映期間とは条件を満たしてからお客様にポイントが付与されるまでの最短営業日数を差します。
※スポンサーの都合等により30日~90日前後日数がずれる場合がございます。

新規購入・リピート購入
ポイント表示に「%」がないものは原則として「新規商品購入」となり、過去に購入履歴がある場合、すでに会員登録をしている場合は成果対象外となります。
※一部「リピートOK」のスポンサー様もございますので広告の詳細情報をよくご確認の上、ご購入をお願い致します。
※%Pt表記について…「%Pt」の形式で付与ポイントが表示される広告につきまして、POMではポイントレートが[10Pt=1円]となるため、購入額に対して表示された料率を掛けた実数がポイント付与されます。(例:「100%Pt」の表示があった広告で1万円分の商品を購入時、付与Ptは10000Pt=1000円分。)

POMで記載されている内容と違う
スポンサー様側で季節に応じて商品を切り替えている場合がございます。
下記のようなケースがございましたら、大変お手数ではございますがPOM事務局までご連絡をお願い致します。
・商品価格が異なっている
・商品画像がことなっている
・キャンペーンが終了している(送料無料など)

ポイントの成果調査について
成果調査にはお客様がご購入された際の「ご注文番号」などを確認させていただく場合がございます。
スポンサー様から送信されたメールの保管、管理をお願い致します。

その他、主な追加されない原因
・過去に同じ商品または同ショップの別商品を購入した場合
・対象商品以外を購入した場合
・正常に当サイトを経由せずスポンサーサイトにアクセスした場合
・商品を返品した場合
・その他成果条件を満たしていない場合
その他・無料サービスをご利用された方
スポンサーサイトに登録したのにポイントが付与されない場合は下記のいずれかが主な原因となりますのでご確認ください。

反映期間(約〇日)を再確認
記載された期間は最短営業日数となり、スポンサーの都合等により30日~60日前後日数がずれる場合がございます。

過去に登録済みだった
POM以外で登録した場合も成果対象外となります。

正しく成果条件を満たしていない
登録後〇〇など、成果条件が複雑な内容もございますので詳細情報などをよくご確認いただいたうえでのご利用をお願い致します。

登録中に別サイトに登録してしまった
遷移した先のスポンサー様によっては別の広告を表示されている場合がございます。
誤って別のスポンサー様に登録してしまった場合などは成果対象外となりますので予めご了承ください。

登録に時間がかかりすぎてしまった
成果条件が複雑な場合など登録に時間がかかってしまった場合、稀にセッション切れが発生いたします。
※手順に時間がかかってしまった場合などは条件を満たす前に再度POMからアクセスし再度1から条件を満たすことで解消される場合がございます。

登録中に他ページを閲覧してしまった
成果条件を満たす前に他のサイトなど別のページを閲覧した場合にセッション切れが発生する場合がございますのでご注意下さい。

同一ブラウザで行わなかった
広告クリックから成果に至るまでに同一のブラウザで行わない場合、セッション切れが発生致します。
POMでは原則として標準ブラウザ(Safariなど)を推奨しておりますので、アクセスいただく際は必ず標準ブラウザでのご利用をお願い致します。

お気に入りや画面メモなどから登録した
ブックマークからの広告遷移では「POMから登録した」という情報がスポンサー様側で確認することが出来なくなってしまいます。
ご登録いただく際は必ずPOMを経由してからのご利用をお願い致します。

会員登録完了メールの受信に失敗した
登録完了メール内に記載されたURLをクリックして成果達成となる場合もございます。
会員登録をする際などは迷惑メールフィルターの設定をご確認した上でのご利用をお願い致します。

など、さまざまな原因が考えられます。
また他にもスポンサー側に不正登録と判断された場合など、まれに成果条件を満たしてもポイント付与の承認が降りない場合がございます。

その場合はお客様には大変申し訳ございませんが、スポンサーから当サイトへの広告料金が支払われないため会員様へのポイント追加を実行する事ができませんのであしからずご了承くださいませ。

※スポンサーから非承認理由等の情報は原則として開示されませんのでお問い合わせはご遠慮ください。

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